2016年6月12日日曜日

体験談 横手姫奈様




ずっと前からニュージーランドに行きたいと思いやっと来ることが出来ました。初めてのひとりでの海外旅行で不安なこともあったのですが、何から何までお世話になり有意義な時間を過ごさせていただきました。
 大阪に住んでいるため、ネルソン家のファームに行ったときは圧倒しました。とても広いファームに2500頭もの羊や牛がいるだけでも大迫力でしたが、多い時には5000頭もの羊がいると聞き本当に驚きました。ファームの上から眺める景色は最高でした!私は約三週間ステイさせていただいたのでファームでの仕事をたくさん見させていただいたり、体験させていただきました。羊を集めるところから毛刈りや注射、羊をトラックに乗せて運ばれていくところまで…貴重な体験でした。
 ファームだけでなく、サーシャとセナの小学校にも行かせていただきました。なつこさんがしている日本語の授業に一緒に参加させていただき、みんなとにかく好奇心旺盛で「これは日本語でなんて言うの?」と聞いてくれたりして楽しいひと時でした。
 小学校がお休みの日には町や観光地、フェスティバルなど連れて行ってもらい、どれもすごく楽しかったです。特によかったのはワイトモケーブ!洞窟の中の真っ暗な中に、ツチボタルの青白い光が覆われててとても幻想的できれいでした。
 
なつこさんはとても優しくしてくれ、ご飯はとてもおいしかったです。リチャードは、何度もファームに連れて行ってくれました。サーシャとセナは二人ともとにかくかわいい。いっぱいしゃべってくれたり、遊んでくれたり、、、ネルソン家の皆さんお世話になりました。ありがとうございます!!毎日とても楽しかったです!またファームステイさせてねー(^^)/ 
                                  ひめより

0 件のコメント:

コメントを投稿