2016年6月12日日曜日

体験談 中川結理様

中川結理様
わたしはニュージーランドへ来て5か月になりますが、今回初めてファームステイを体験しました。私は遠方からの訪問だったので、Te Kuitiまでの行き方や滞在期間ばかりに気を取られていたので、正直ファーム自体に期待をする余裕がありませんでした。(笑い)しかし!!!本当に2日間良い意味で期待を裏切られました。朝の澄んだ空気から夕方のきれいな夕焼けまで驚きや楽しさでいっぱいでした。
1日目はまず朝、牛の干し草やりや羊の見回りに連れて行ってもらいました。四輪バイクに乗ってでこぼこ道もグングン進みますが、羊の数の多さ、空気の冷たさそして何よりも景色の壮大さにただただ圧倒されていました、、、。一生忘れられない一時だったと思います。昼からは犬が羊の群れを追い立てて1ケ所に集める、といったトレーニングを見せてもらいました。その他にもファームの色々な設備を見せてもらって、たくさんのことを学びました。
2日目も前日同様見回りから始まります。体験したことないほど近い距離で牛を見てびっくりしました。しかし途中で一頭の小羊が死んでいるのを発見しました。その小羊は連れて帰って埋葬してあげるのですが、ファームの"かわいい""たのしい"だけではない面を学びました。
滞在前の連絡のやりとりも含めて本当にお世話になりました。ファームでの経験はもちろんですが、このNZでなつこさんとお話できたこと自体が貴重な出来事だったと思います。日本でもお会いしたいです!が、その前に帰国前にもう一度来たいです。おいしいごはんもありがとうございました!
Thank you for many things especially on farm. I could get a precious experience here.I will never forget this memorry forever.You are a great farmer and kiwi husband(+father)ありがとう!
こどもたちもたくさん遊んでくれてありがとう。SKIP-BOもサッカーもとってもたのしかったよー・また日本でもニュージーランドでも二人に会いたいなあ。
 ファームでの経験は驚きの連続であっという間でした。景色もきれいでみんなが伸び伸びと生活している、NZライフを満喫させて頂いて本当にありがとうございました。もう一度みんなと会いたいのでさようならは書きません(笑い)一人でも多くの人が、私が感じたような素晴らしい経験をこのファームでできますように、、、。
お世話になりました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿